みんなでGAME PARTY!!

対戦型ゲーム競技に興味を持った人を応援します

ピーチ姫になれる王冠をクッパが被ると言う暴挙!?[クッパ姫]

こんにちは!3連休最終日。もちろんお仕事をされている方もいるかと思います。本当にお疲れ様です。
さて、ここ数日Twitter上で『クッパ』なるワードをよく見かけませんか?クッパなのに姫ってなんなのよ!笑
そもそもクッパってあのクッパですよね?
亀の大型モンスターで火を吹いて赤と緑の水道管技師の兄弟に喧嘩をいつも売ってらっしゃる。。。

という事で、あまりに流行っている様なので、調べてみました。

事の発端はマリオブラザーズのゲーム最新作に出てくるあるアイテム!?

どうやらマリオの新作で、[被るとピーチ姫の様な姿になる冠]というアイテムが出るらしいです。

そんな面白アイテムの設定を海外のファンの人達は大ウケをした様ですね。

姫化したイラストがTwitterに投稿
そしてその後haniwaさん(@ayyk92)という方が、ピーチ姫化したクッパのイラストをTwitter上で投稿し、それが更にウケた様です。

それが、爆発的に広まりTwitterで『クッパ姫』のイラストをみんなが描いたり話題にしていき広まっていったという事の様です。

Twitterで『クッパ姫』というワードを検索するとみんな思い思いの設定や状況でイラストを描いて投稿して楽しんでいる様ですね!

同じ話題でみんなで盛り上がれるのって本当に楽しいですね!
クッパ姫ってなに!?って方もこのブログを見て理解をしてくれたらと思います!