みんなでGAME PARTY!!

対戦型ゲーム競技に興味を持った人を応援します

みんなのeスポーツ的、eスポーツ構想1

前回のブログでは、eスポーツの認知度について書きました。

そして、eスポーツがメディアで扱われる様になったとはいえ、まだまだ一般的な認知は低く、結局の所、コアな層やガチ勢が主体となっているコンテンツという所にとどまっている状況です。

 

■eスポーツの目指すべきところ

eスポーツが本当の意味で、認知されたと言えるのは、前回のブログで言う所の【ライト層】【一般層(仮称)】の人達に認知され、その層の人達を巻き込む事ができた時と私は考えます。

しかし、そんなに簡単に行くものならとっくにもっとeスポーツは身近なコンテンツとして多くの人に楽しまれているでしょう。

なので私のeスポーツ活動目標としては、

『一般層(仮称)』の参入!

ここに尽きると思っています。

 

■えいさん的構想(一部)

・おじいちゃんと孫の組み合わせによる2on2ぷよぷよテトリス大会

・母ちゃんと息子のポケモンバトル(任天堂は許諾許可おろさないよ?んー知らねw)

・うちの近くのイオンのイベントスペースで飛び込み歓迎!ゲーム大会

・レディースイベントならぬ、旦那さん家事よろしく!主婦限定KOFオフ会

 

私の頭の中にある企画の一部ですけど、ざっくり言うとこんなイメージ。ゲーマーが主体になってやるのなんて、できて当たり前。そんなもんは何度も言うけど昔からあるしやってきた。eスポーツなんて大層な名前がついただけじゃん。と思う。

 

もちろん、上にあげたものは許諾の関係や、風営法に抵触しないのかとか、実際に、60、70過ぎのご年配の方が孫とゲームやるの?とか、色々ハードルはありますけど、構想を練るだけならいくらやってもタダですからwそれに今後本当に少しずつでも日本のeスポーツが前進できるのならば可能性はゼロじゃない。むしろ自分が切り開いてやる!・・くらいの気持ちではいます。

この様なコンセプトの元、当ブログではeスポーツ業界に風穴を開けてやろうじゃんてな感じでやっていきます。まだまだ、なーんにも始まっちゃいないけど、これから少しずつ構想を固めていければと思っています。