みんなでGAME PARTY!!

対戦型ゲーム競技に興味を持った人を応援します

このブログについて

閲覧いただきまして誠にありがとうございます!

■当ブログについて

近年メディアで取り上げていただく機会が多くなったe-SportsElectronic Sport

対戦型ゲームの競技性をSportsとして捉える事の総称です。当ブログではこのe-Sportsについて関連する事柄をお伝えしたり、対戦型ゲームにおいて、私自身の経験や知識を皆さんに提供する事でこれから新たにeスポーツを始めたい方の手助けになれば良いなと思いブログを運営しています。

もちろん、これまで対戦ゲームを楽しんできた方にとっても情報を提供できたら良いなと考えております!よろしくお願いします!

■筆者について

はえいと言います。巷ではえいさんと呼ばれています。静岡県出身の30代男性です。1993年12歳の時にスーパーファミコンストリートファイター2CAPCOM]で格闘ゲームに出会い、中学生になるとバーチャファイターSEGA]に明け暮れ、その後たくさんの格闘ゲームをプレイしてきました。

そんな自分の人生でたくさんの仲間や友達との出会いをくれて、たくさん楽しませてもらったゲームに少しでも恩返しをしたい!もっとゲーム競技が盛り上がってほしい!そんな思いから昨今のeスポーツブームに乗っかる事にしました!新規参入の方大歓迎です!分からないことがあればお気軽にご質問くださいね!