みんなでGAME PARTY!!

対戦型ゲーム競技に興味を持った人を応援します

格闘ゲームをプレイしてみよう!

こんにちは!今回は、

実際に格闘ゲームをやってみよう!の回です。

 

何かのきっかけで初めて格闘ゲームに興味を持ってここに辿り着いて見てくださる方向けなので、初歩以前の内容となります。じっくりと説明をしていきたいと思うので、経験者の方はサポートをお願いします!

 

今回、みんなのeスポーツで題材にするゲームはこれです!

f:id:esportsjp:20180729161226j:image

DRAGONBALL FighiterZ

ドラゴンボールファイターズです。

スタンダードな格闘ゲームであるストリートファイターシリーズを題材にしようかとも思いましたが、ドラゴンボールは題材にしているコンテンツも有名ですし、上級コンボは難しい物も多いゲームですが、初心者コンボもあり、そこまで複雑な事もないというのと、初心者さんから見たら最初が難しいのはどのゲームも一緒だと思ったのでこんなゲームをチョイスしました。

是非これを機にプレイしてもらえればと思います!

 

みんなのeスポーツ的、目的・ゴールは

全く格闘ゲームをしたことない方が対人戦をプレイする』です。

 

では実際プレイをする為に準備すること必要なことから説明をしていきますね!

1.格闘ゲームをプレイする(準備編) - みんなのe-SPORTS

2.格闘ゲームをプレイする(操作編) - みんなのe-SPORTS