みんなでGAME PARTY!!

対戦型ゲーム競技に興味を持った人を応援します

格闘ゲーム始めてみたい人にドラゴンボールファイターズを勧めたい

こんばんは!
最近ドラゴンボールファイターズを始めましたえいさんです!

ドラゴンボール対戦格闘ゲームと言うことで前々から注目はしていたのですが
うちの家庭のお財布事情によりなかなか購入には至らなかったのですが
夏のボーナスが入った事もあり、奥さんに買ってもらいましたw

ドラゴンボール格闘ゲームドラゴンボールファイターズですが
格闘ゲーマーの間では【ゴボ】とか【ゴボファイ】といった略称で呼ばれているみたいです。
確かにドラゴンボールファイターズは長い・・。
ドラゴンボールの格ゲーと毎回言うのも疲れるw
ドラゴンボールだけだと、漫画なの?アニメなの?ヒーローズなの?
とコンテンツが巨大なだけに色々なものが連想されてしまいますねw

ドラゴンボールってもうかれこれ出会ってから30年以上経ってるんですけど
子供の時に、まさかドラゴンボールを【ゴボ】って言うなんて思いもよらないし
誰一人としてそんな思い付きはしませんでしたねw

ドラゴンボールというコンテンツ。
週刊少年ジャンプでの連載はとっくに終わっているのに、自分の様なアラフォー世代は当然ながら若い世代にも知名度のあるコンテンツ。これってスゴイ事ですよね。

だからこそ、このドラゴンボールファイターズというゲームを、格闘ゲームをあまりしないプレイヤーにおススメしたい!と思います。

ただし、一から格闘ゲームを始める題材としては少しばかり難しいのかもしれないし、今オンラインで初級プレイヤーが遊ぼうとしても、対戦で一方的に永遠とコンボをされ一方的に駆逐されてしまう。

結果、格闘ゲームなんてつまんね。

ってな事になってしまう。
つまり、これからのeスポーツの未来を担う新規プレイヤーなんか増えないという事です。

自分から対戦ゲームしたいなーって本気で思ったり、、よっしゃ!プロゲーマー目指すぜ!と志の高い人は駆逐されないのかもしれませんが
普通の人は、負けて悔しい!もっと強くなりたい!の前に、つまんね。やーめた。が先に来てしまう。それくらい、今の新規参入は難しい状況です。

ではどうしたら良いか?これは格闘ゲームに限らず、対戦型のゲーム全般に言えることなんですが、やはり自分と同じくらいのプレイヤーと遊ぶのが、1番だと思います。

1番ベストなのは仲のいいツレとワイワイいいながら遊ぶ事。勝ったり負けたりしながらも遊び方を覚えて、負けたくないって思えば連携もコンボも練習する様になる。

もちろん、仲間内でワイワイやるだけだって全然楽しいと思います。

自分は、そういう環境や遊び方をゲーマーでは無い人達にも伝えていく志を持っていきます!

ゆくゆくは、私らが学生時代にゲーセンで仲間内でワイワイ(奇声含む)やっていたコミュニティをプラットホームを変えて今の時代に合わせて提供していきたい!と思っています。

なので、少しでも対戦ゲームやeスポーツに興味を持ってる方がいたらいつでも声を掛けてくださいねー♪