【DBFZ】超ダ ガード後【自 セル・相手 天津飯】
相手キャラの超ダをガードした後に攻撃をした
時の選択肢の参考にしてください。
※天津飯の超ダをセルがガードし、その後で天津飯が攻撃をします。そこに合わせてセル側が攻撃をします。その時の相性早見表です。
ただし、高度や距離によって多少のズレが生じますのでご了承ください。
①画面中央
②画面端などガード後にノックバックできない密着状態
※キャラクター名が書いてある方の行動が勝つという見方です。
■天津飯⇨超ダ〜弱
【セル⇨弱】
①天津飯
※初段で相殺後、2段目がセルにヒットする事あるが、その後には続かない
②天津飯
【セル⇨中】
① セル
※状況によって負ける事がある
②天津飯
※ど密着状態であれば発生勝ちできる
【セル⇨強】
①セル
②天津飯
※ど密着状態であれば発生勝ちできる
【セル⇨2強】
①セル
②セル
※天津飯側が攻撃を出さずそのまま降りた際には、ガードもしくはその場落ち(中央など)してしまうので注意
【セル⇨214攻撃】
①セル
②セル
【セル⇨中】
①相殺、もしくは相打ち
②相殺、もしくは相打ち
【セル⇨強】
①天津飯
②天津飯
【セル⇨2強】
①セル
②セル
※天津飯側が攻撃を出さずそのまま降りた際には、ガードもしくはその場落ち(中央など)してしまうので注意
【セル⇨214攻撃】
①セル
②セル
■天津飯⇨超ダ〜強
【セル⇨弱】
①どちらも空振り
②セル
【セル⇨中】
①セル
②セル
【セル⇨強】
①セル
②セル
【セル⇨2強】
①どちらも空振り
②セル
※天津飯側が攻撃を出さずそのまま降りた際には、ガードもしくはその場落ち(中央など)してしまうので注意
【セル⇨214攻撃】
①相殺
②相殺
■天津飯⇨超ダ〜バックステップ
セル側の攻撃はほぼ届かない
対応策としては、前ダッシュから攻撃をするしかないが、最速の攻撃に負ける
【まとめ】
天津飯の超ダ中央でガード後としては、天津飯の攻撃におしおきするには2Cが有効。ただし、読まれて、その場落ちされた際には、触れもしない事がある。もしくはガードされてしまうので、どちらにしてもフォロー必須。後は天津飯の強攻撃に相殺とはなるものの、それ以外の攻撃には勝てる214攻撃なども有効。
自分が画面端の時に、天津飯が超ダ後に弱攻撃を出した場合には一方的に勝てる選択肢は2Cのみとなっている。(フォロー必須)214攻撃はこちらも強攻撃には相殺となるものの他の攻撃を咎める事ができる。