みんなでGAME PARTY!!

対戦型ゲーム競技に興味を持った人を応援します

対戦型ゲーム(eスポーツ)に興味を持った方へ

新たに対戦型ゲーム、いわゆるeスポーツをやってみたいなぁ、面白そうだなぁ、と思って興味を持ち始めた皆さん。

 

1.実際にやってみるにはどうしたらいいんだろうとか疑問があるけど、よくわからない。

 

2.ネットで調べてみたけど実際に初めてみたものの何をどうしたら良いのか全くわからない。

 

3.試しに、興味を持ったゲームを購入し、オンラインで対人戦に挑戦するも、わけもわからないうちに一方的に、倒される。

 

4.何も楽しくない。

 

 

せっかく対戦ゲームに興味を持って始めてみようかなと思っても、楽しさを見いだせず

 嫌いになってやめていく事は避けたいと思っています。

でも、実際にはやってみたものの、訳もわからずボコボコにされたり、コンボを練習してもどうしてもうまくいかなかったり、一緒に遊んでくれる人もいなくてつまらなかったり。

そういうところで挫折して楽しさを見いだす前に止めてしまっている人がいると思います。

でも、もしかしたら皆さんの中に、今後のeスポーツを担う若手がいるかもしれませんからね!

 

このブログでは少しでも興味を持ってくれた方を支援したいと考えているので

 今後、初心者さん向けの記事を書いていこうと考えています!

 新規プレイヤーさんが対戦ゲームの楽しさを少しでも感じられる様になるところまで

お手伝いができたらと思います!

1.格闘ゲームの種類を知ろう! - みんなのe-SPORTS

2.格闘ゲームの勝敗ルールを知ろう! - みんなのe-SPORTS

3.自分の分身となるキャラクターを選んでみよう! - みんなのe-SPORTS

4.キャラクターを操作するコントローラーについて知ろう!その1 - みんなのe-SPORTS

5.キャラクターを操作するコントローラーについて知ろう!その2 - みんなのe-SPORTS